平成元年9月:像宗市さんへの手紙

  こんにちは、曼荼羅町で広報紙を作ってる泰平といいます。(こんな顔です)

 今年4月から、人事異動という運命の悪戯(いたずら:常用漢字以外には、すぐにルビを打ちたがる条件反射が悲しい)でこの仕事をするようになりました。うっうっ(泣いている状況)。29歳にもなって、奥さんも彼女もいない私にとって、婚期が遅れる可能性を秘めたこの仕事には哀(かな)しいものがあります。

  さて、閑話休題(あだばなしはさておき)いつも像宗市さんの広報を読ませてもらい「カッコイイなぁ」と思っておりました。そしたら全国大会にも通用するような代物じゃあないですか。こんな近くにあんなスゴイ広報紙を作る人がいたのか、と思い、近くにあったトンボ鉛筆を手に取った次第です。はい。

  全国大会で入賞することが目的じゃないにしても、広報未熟児の私にとって知り合い(初めてのお手紙で知り合いになろうと呼びかける図々しさ)になってほしいな。なったらうれしいな(どうだ、自分勝手だろう)と思いました。

  ってな訳で、今後もお手本にさせていただきますので、貴市の広報紙を送ってください(ちなみに8月号から送られてきてないんだもんね)。それから、わからないことがあったら教えてください。お願いします 。

追伸  

マンガを描くことと労働組合(先月まで書記次長をしてたんだい、エヘン)しかできない頭髪が薄くなり始めた私ですが、よろしくお願いいたします。

Follow me!