今月から曼荼羅町(ウチ)の広報紙を送る自治体の広報担当者へ

過度の期待はしてはいけない

 先日の熊本での研修会(広報大会)お疲れさまでした歓迎レセプションのとき、名刺をいただいた自治体の皆さんや「送ってちょんまげ」と依頼された自治体の皆さんに、愛をこめて広報「まんだら」を送ります。

 ちなみに「曼荼羅町の広報紙に同封されているお便りは面白れーそうじゃねーか、広報紙はどーでもイイからお便りだけ送ってくれ」などと無礼なことを言う自治体もありましたが、悔しいので、広報紙も送ります。

 なお、代八市のアホ…じゃなくて広報担当は「曼荼羅町のお便りは、恥だ」と切り捨て、日春市のバカ…じゃなくて広報担当は「曼荼羅町の広報紙は大したことねーけど、お便りダケはおもしれーもんな」と本人の目の前で堂々とほざきやがって、少々、傷心気味の私は31歳、独身の可愛い男です。

で……

 お手数ですが、今度、ぜひ、貴自治体(オタク)の広報紙を送ってください。もし、よろしければ、楽しいお便りもお待ちしとります。よ・ろ・し・く・ネ

泰平 楽(’91.9.30)

Follow me!